メッセージ一覧に戻る≫ ≪新しいメッセージを書く
前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪このメッセージにコメントを書く

#0328/0369 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  14/05/26  20:08  ( 33)
こちらはおでかけ日記とかにしようかな  /  あさ
★内容
あちらをデジモノ関連、こちらはおでかけ関連、なんてしてみようか
と思ったはいいけどそんなんのいつまで続くかわからない感じでどう
もすみません。

いや、実は、マリンフェスタ2014 in 船橋なるものに、ご近所さんの
数家族で参加し、
・先代 南極観測船「しらせ」
・護衛船「やまゆき」
に搭乗してまいりました。

その世界殆ど詳しくないので、感想としては、、、

  なにこのでっかい船!

でありました。

しらせでは、小さいお子様向けの小さいイベントやってました。
あと、元乗組員のおじさんの説明が結構おもしろかったです。
木製の舵輪は結構大きいけど実は電子制御(つまりパワステ)だから
実質はちっさくても良いんだけど、みたいな説明とか。

やまゆきでは、
しらせとやまゆきの両デッキから手旗信号のデモとか、
速射砲の砲身やシースパローの向きを変えるとか、
見せていただき
ました。

こういうもフェスタも新鮮味があって良いもんだと思いました。

で、
その数家族のもうひとつの主目的は、最寄りのサッポロビール園の
工場見学(ビールの試飲)とその後の隣接直営店での宴会。
ジンギスカン食べすぎました。


*** コメントがあります ***( 0345 0346 0347 0348 0349 0350 0351 0352 0353 0354 0355 0356 0357 0358 0359 0360 0361 0362 0363 0364 0365 0366 0367 0368 )
前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪このメッセージにコメントを書く
メッセージ一覧に戻る≫ ≪新しいメッセージを書く