**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0190/0199 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  05/08/11  10:45  ( 27)
ぱせり政治ろーずまりー&たいむ  /  あさ(管理人)
★内容
郵政解散とかなんとかですか、第一報を聞いた時、なんだいそれは?
と思った次第です。
しかし今回の選挙、私が選挙権を持つようになって以来、ある意味一
番面白い選挙のように思っています。

識者の中には、
「参院での否決なのに何故衆院解散?」
「参院は議員の入れ替えが無いのだから衆院選挙後も結局郵政法案は
通らない。総辞職が筋では?」
「郵政民営化より先にやるべきことが山積なのになぜここに拘る?」
などといった批判があるようです。筋としてはごもっとも。

しかし今回の流れは、いつぞや言っていた「自民党をぶっ壊す」とい
う道を辿っているような気がします。郵政法案が踏み絵となり、今回
の選挙では小泉支持組/反対組対決の様相ですね。

小泉反対組の先生たちは、今回「自民党」という印籠を持たずに立候
補することになりますね。その選挙区には対抗馬(自民党公認候補)が
立てられるようですし。
ということは、その先生たちは今回の選挙の結果により、その先生自
身が有権者に支持されているのか、自民党の傘の下にいるから支持さ
れているのか、ハッキリすることになりますね。

そいった意味で、面白そうかな、と。

因みに私は浮動票を構成する一介の有権者です。さて何処/誰に入れ
るかな?


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る