**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0187/0199 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  05/07/16  01:40  ( 31)
ほしいもの  /  あさ(管理人)
★内容
 なんとなーく、なのですが、欲しいと思っていたものは全てそろってしまい、
新たに欲しいと思うものが無くなってしまったような気がしています。

 勿論「古くなったので新しいものに買い換えたい」とか「もっと高機能なもの
に買い換えたい」というのは、いくつもあります。私自身が考える商品ジャンル
レベルで新しいもの、とでもいいましょうか。
 たとえば、28インチのブラウン管TVは持っています。薄型TVは持っていませ
んが、私にとってはどちらも同一の商品ジャンルという認識です。

 また「我が家にはありとあらゆる物が揃っている」ということでもありません
。今のところ欲しくないものは欲しくないわけで。
 たとえば、かつてリビングにシーリングファンが欲しいと思ったことがありま
したが、今は全然欲しいとは思いません。こういったものも外して考えています
。

 私だけなのかもしれませんが、「新しいものに買い換える」のと「全く新しい
ものを買う」のとでは、ワクワク感が全然違います。買い替えだってワクワクし
ますが、全く新しいものはその数倍ワクワクします。
#全く新しいもの、というのは自分自身が思う「新しいもの」です。
#たとえば、他人にとってはDVD-ROMドライブもDVDマルチドライブも同じも
#のであっても、私にとっては別物、とか。

 なんというか、今までは何かしらの「新しいものが欲しい」という気持ちがあ
ったような気がするのですが、最近それを感じないのは何故だろう、なんてこと
を考えていました。
 自分自身のモチベーションが低下しているのか。
 魅力のある新製品が世に出てこなくなっているのか。

 いっそのこと、ケータイのキャリヤ変更でもしたいような気持ちなんですが、
ナンバーポータビリティはまだ少し先ですし。
 うーん。


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る