**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0185/0199 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  05/05/26  15:13  ( 37)
新車  /  あさ(管理人)
★内容
こちらも超放置プレイ状態につき(^^;

実は車を買い替えまして、4月の頭に納車されました。
日産のラフェスタってやつです。

買い替えは、もう1年近く前から検討開始していました。
今まで、ふるーい軽に乗ってまして、いきなり2000ccにステップ
アップです。検討当初は1500ccクラスを考えていましたが、あれ
やこれや考えているうちに。

我が家では通勤に車を使うわけではなく、所謂週末ドライバーで
して、あと平日はちょっとした送迎に使う程度です。しかもそん
なに遠出するわけでもなく、1年で2000キロも走らなかったこと
もありました。

それが、買って一月とちょっとで、気づいてみれば1000キロ走っ
てまして、まあゴールデンウィークがあったり、ものいりで実家
への往復が頻繁だったということもありますが、まあ、今までに
こんなに走ったことはないくらいです。
でもお陰で早いうちに新車に慣れることができました。

ともあれ、また長く乗り続けるつもりなので、きっちりとメンテ
して行きたい(*1)と考えています。

*1:メンテして行きたい
買い替えを考えた動機には、いいかげん古いとか幾つか理由があ
りましたが、いちばん効いたのは、
  「マフラーがサビでボロボロになっていた」
ということでした。
まあ、マフラー交換すればそれはそれで良いんですけど、マフラー
のつなぎ目部分もサビサビになっていて、場合によっては更にそ
の根元から交換、という恐れがありました。
排気漏れでだんだん音もうるさくなってきて、耐熱性のパテで埋
めたりもしました。
が、マフラーがこれなら他もボロボロかもね、、、ということで、
早めに買い換えることに。
我が家は海の傍にあり、青空駐車場なので、金属系はサビ易い。


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る