**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0184/0199 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  05/01/13  16:18  ( 31)
Re:0183 Mozilla Firefox  /  あさ(管理人)
★内容

|   というわけで、もじらふぁいあぁふぉっくすです。
|   簡単に言えばWWWブラウザです。
| 
|   http://www.mozilla-japan.org/

  ということで紹介/推奨したのですが、、、
  「フィッシング」の危険性あり、ということだそうです。(^_^;
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20
079959,00.htm
  今のところパッチ等の対策は出ていないようです。
 
  なお「フィッシング」については、
http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU2
0040426A/
  なんかが参考になると思います。

  まあ、振り込め詐欺なんかでもそうですが、勝手に向こうからやって
きた情報はそのまま鵜呑みにせず、自分で事実関係を確認してから行動
するくらいの慎重さが必要、と思います。

  ともあれ、Mozilla Firefoxを使う/使わないのいずれにしても、
HTML形式で送られてきたメールに書かれているURL(リンク)は不用意に
クリックしないようにしてください。必要な場合はメールソフト上で
表示されているURL(リンク)の右クリック→情報(プロパティ等)表示な
どにより、実際のURL(リンク)を確認してからにしましょう。
  ※そもそも私はHTMLメールでのみ送ってくるような団体ははなから
  ※信用してなかったりします。


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る