**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0181/0199 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  04/08/13  11:08  ( 29)
↓の続き  /  あさ
★内容
| 今は、緊急措置として以前使っていたケースにくっついてきた電源
| ユニットをもぎ取って使っています。
| でも、これ、250Wの電源だし、ということで、極力不要なドラ
| イブは電源供給をしない状態で使っていますし、やはりちゃんとし
| たものを買わないと精神的にも周辺機器にも悪影響です。
| 
| あー、思わぬ出費だー。あまり安物の電源は買いたくないですし。

と、いうことで、安くは無いですが高くも無い電源を買いました。
BIOS画面で電圧値を見る限り、かなり安定しました。電源のファン
の音もかなり静かですね。最近のやつは。

とはいうものの、電源のファンなんかよりもマザーボード上について
いるブリッジチップのファンとCPUのファンが猛烈にうるさいので
全体的に静かになったりはしないのですけど(^^;

で、無事、電源入りました。
しかしここでまた別の問題が。

OSはWindows2000を使っています。起動時、テキスト画面からグ
ラフィック画面に切り替わるタイミングでフリーズ。画面はまっ黒。

あれこれ試し、もしかして別のハード障害か?とも思いましたが、
結局のところ、CMOSクリアでBIOSのリセットをして、Windows起動
直後にF8キー→「前回正常起動時の構成」で正常に起動できました。

でも、何が原因でフリーズしたんだか。原因がわからないってのは
気持ち悪いものなので、ひとまず起動ドライブの内容を振るバック
アップしました。


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る