**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0168/0199 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  04/06/10  12:41  ( 42)
Re:0167 ということは  /  あさ
★内容

|    e(”)  工事の人は、本元の責任者(NTT?)以外は、むしろ被害者で

| あると。

  そうですね、周知不足の典については、実際に作業している人は、何も聞か
されていないのであれば、「怒られ損」ですから、いわば被害者ですね。

  また、配電盤については、最初に工事した(設置した)のはどこなのかわかり
ませんが、
      「どうあれ、繋がりゃいいや」
  という感じだったのだと思います。実際すごーい配線でしたから。

  配電盤の問題だけを言えば、マンションを立てたときに、そういったとこ
ろにどれだけの予算が当てられたか?とか、どういった仕様が業者に提示さ
れていたか?とか、考えだすと色々と問題はありそうですので一概に「どこ
が悪い」と決めてかかれるものではないのかもしれませんが、、、

|    t(‥)  何でも、電話の回線が、よりによって暴力団の事務所と入れ替

|        わりで間違ってつながって大問題になったこともあるそうです

|        が、それは電電時代の話で、当然のように電電が謝りに行った

|        のは、「自業自得」ということでけりがつきそうです。

  Nooooo、そんな恐ろしげなこともあったのですねえ。
  たしかに電電時代は、他の業者というのが無かったのですから、自業自得
といえますね。

  あと、業者という単位で言えば、最近は色々とあるのですが、工事請負会
社は、1社だけから請け負っているということでも無いみたいです。
  たとえば、ホントかどうかわかりませんが、、、
  やはりKDDI関係の工事担当業者からの電話で、
  「もしもし、有線ブロードバ…、、、KDDIですけれども、」
  という「名乗り方」をした、なんて話もあるそうです。

| というか万一相手のほうの秘密の話とかが入ってきていたら

  その秘密の話をネタに暴力団を強請ったりしたら、やはり消されますかね。

  怖いのでそんなことしませんけど。


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る