**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0163/0199 にせにせ掲示板X
★タイトル (        )  04/05/23  02:17  ( 28)
Re:0162 そういえば  /  あさ
★内容

| ちゃんと、AD-AWAREで引っかかってくれるものは
| きわめて頻繁に現れますが
| あれは、どうしたものか。

 そーなんです。
 Ad-awareや、SpyBotがひっかけてくれるのは、微妙なことに、「諜報活動
の結果」なんですよね。でも、性質上100%因果関係を暴くことが不可能な
ためか、スキャン結果は、痕跡の結果のみですよね。

もっとも、Operaを(無料で?)使っていると、SpyBotなんかはレポートして
くれちゃうのですが、だからといって勝手にOperaを削除されちゃったりした
ら、それはそれで困ってしまうのです。
ウイルスのように100%悪事を働くことがわかっているものに対しては勝手
に削除してくれちゃって良いのですが、こういうものだからこそ、難しい面が
あるのでしょうね。

ま、でも、ウイルス対策ソフトが新種のものにはすぐに対応できないとはいい
ながら、ウイルス対策ソフトは確実に成果を挙げているのも事実。
スパイウエア検出ソフトも、そういった見地からすれば成果が挙げられるであ
ろうことも予測できます。
#正直言うと、最初は、Ad-awareやSpyBotの使われ方に対して少し疑問を感じ
#ていました。
#ソフトウエアそのものの機能は素晴らしいと考えています。
#ズバリ結論を出さずとも、これらの結果は有用な情報となり得るのは確か。
#
#ま、使い方次第なのは、このソフトに限った話ではないですよね。
#Winnyなんて、その良い(悪い?)例。


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る