**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0060/0100 にせにせ掲示板X
★タイトル (ASA     )  02/04/18  23:58  ( 29)
Re:0057 INCMで読むと普通ですが、ネスケでは曲がってますね  /  あさ
★内容
INCMの場合、http://なんちゃら、という文字は、勝手に
INCM内で「リンク」として判断してくれるので、書き込まれたも
のをそのまま返しています。
この掲示板は、CGIの中で、たとえば、
http://hoehoe.com/
という文字を見つけたら、
<a href=”http://hoehoe.com/”(以下略)
という変換を自前で行っています。

また、この掲示板では、1行の文字数がある数を超えると、自動的に
改行を挿入するようになっています。
つまり、その、「URLの変換」の後で、自動改行挿入をしちゃって
いたために、こんなことになってしまった、という次第です。

なので、「URLの変換」の前に自動改行挿入をしてやれば良い、と
いうことになるんですが、ちょっと凝った事をしてしまっているため、
簡単に直せなくなってしまっているという(^^;

あと、「URLの変換」の前に自動改行挿入をしてしまうと、URL
記述の途中で自動改行挿入されちゃうと、、、というような問題もあ
り、なかなか厄介な感じです。

とりあえず、「付け焼き刃」な修正というのは、URL記述の後は1
回だけ改行挿入を端折る、というやり方だったりします。
先のテスト書き込み(ゆおさんへの返事)でおわかりの通り、このア
ルゴリズムだと行溢れしちゃいます。
が、実際に書いてみて、なんだかそう悪くも無いような気がしていた
り(^^;
を起こしちゃう


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る