**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0035/0100 にせにせ掲示板X
★タイトル (ASA     )  01/10/28  00:09  ( 40)
Re:0032 秋なのに〜  /  あさ
★内容

> 雨は、スーパーカブだと
>さらに鬱陶しさが
>増します。

 小麒麟さんは、スーパーカブ通勤(!?)ですか。
 
> 行きも帰りも、カッパとなると
>濡れたまま着るわけで
>これは、非常に、きついです。

 私は、かなり昔の事ですが、なぞさんのお仕事と同じ事を
やっていた事があり、スーパーカブ(ではなくて、厳密には
私はY社のほうのやつですが)を仕事(バイト)で使ってい
ました。
 カッパで2輪、というのは、どうも中途半端な装備なんで
すよね。濡れるもんは濡れるし、という感じですし、夏はむ
れるし、冬は寒いし、てな感じで。
 しかも当時私は、東京都とはいえ冬は積雪が厳しい所に棲
んでいまして、雪の降る中、カッパを着て、雪道をカブで走
る、というのは、かな〜りシンドかった記憶があります。

> で、晴れた時は
>東の空の太陽がやけにまぶしくて
>前を直視しにくいのも
>この季節の、特徴です。

 そのぶん、晴れた日の帰宅時の夕空は綺麗ではないでしょ
うか。って、夕刻にご帰宅できるものか、わかりませんけれ
ども(^^;

 そうそう、雪でカッパ、で思い出しました。
 北海道の人というのは、雪が降っている時に傘をさすこと
をしないそうです。たぶんカッパも着ない。
 北海道から東京に出てきた人が言ってました。
 「いや、何にびっくりしたかって、雪の日に傘さしてるこ
とさ」
 あちらの雪は「払えば落ちる」わけで、傘なんてさしてい
る意味はなく、歩きづらくなるだけ損だ、ということらしい
です。


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る