**** にせにせ掲示板X ****
書庫モード


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示
#0034/0100 にせにせ掲示板X
★タイトル (ASA     )  01/10/28  00:09  ( 41)
Re:32 秋なのに〜  /  あさ
★内容

> 何だか雨がやたら多くないですか?(いや、秋だから、かな?)

 秋の長雨〜とか、秋雨とかありますね。
 または、女心と秋の空のたとえの通り、気まぐれなのかもしれま
せんけど。と、書いておきながらアレなんですが、気まぐれなのっ
て、最近は男のほうが多いんじゃないかなーなんて思ったり。

> 雨が降ると、会社からの帰り道、車を運転するのが怖かったりします。
> あちこちの道が工事中で、すっごく狭いのですよ。

 自動車通勤をなさってるのですね。
 個人的には、車の運転は週末にちょっとだけ、という程度なので、
あまり「運転に慣れている」という感じがしてなかったりします。
 そういった事もあり、雨の日に車を出さなければならない時とい
うのはちょっと憂鬱だったりします。
 工事で片側車線になってたりすると嫌ですよねー。
 しかも、警備のおじさんが「待て」なんだか「行け」なんだかわ
からない誘導をしてたりすると、もうドキドキだったり。

> ガラスもライトでギラギラしたりするし。

 くりんびゅ〜でふきましょう〜、なんてCMもありましたっけ。

 私は、なんとか、とかいう撥水剤をフロントガラスに塗ってます。
 フロントガラスの外側に塗って、数分後にふき取ります。すると、
フロントガラスに付着した水がまるまって水玉になります。水玉に
なった水の塊は、60km/hくらいになると勝手に吹き飛んでく
れて視界が良くなる、というものです。一度処理すると数週間は持
ちます。
 個人的には、これ、見やすくなって結構良い感じかな?と思って
ます。好き嫌いとかあるかもしれないので、「絶対おすすめ!」と
まで断言はできませんが(^^;
 でも、ちょっとした雨程度ならワイパー動かさなくてもなんとか
なったりします。

> 事故だけは気をつけてるつもりですが…怖い〜。(^^;)

 これ、本当にお気をつけください。自動車事故なんて、百害あっ
て一利なし、ですよね(当たり前ですけど)。
 私も、気をつけます(^^;


前のメッセージ表示≫ ≪次のメッセージ表示≫ ≪メッセージ一覧表示

書庫一覧にもどる≫ ≪メイン画面にもどる HOME PAGEに戻る