前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1417/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  19/03/25  14:25  ( 15)
保存メディア (Re:1416 まあ) / あさ
★内容
| 「(・・) HDDなんかはテラで、ちっぽけなマイクロSDでさえ何百ギガですからね〜

HDDとフラッシュメモリの進化には、本当に驚かされますね。

| e(” ) フロッピー保存のデジカメなんて恐ろしい物もあったですが・・・

フロッピー保存の製品は存じませんでした。
デジカメが伸びていた時代は、小型記憶媒体の戦国時代とも重なるのですよね。
スマートメディア、MMC、CF、SD、メモリスティック、、、
マイクロドライブなんてのもありました。

私がはじめて手にしたデジカメはQV-10Aでしたが、内蔵メモリに記憶してRS-232C接続でPCに取り込むというものでした。
あれがまた結構時間のかかる作業で・・・
フロッピー保存だと、当時のPCにはふつうについていたFDDで直接取りこめるというのは大きなメリットだったのかもしれませんね。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ