前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1406/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  19/01/15  11:13  ( 16)
Re:1402 4Kは・・・ / あさ
★内容
| 「(・・) ソフトによってフォントや面積を加減出来ない場合に辛いですね。

たしかに、ソフトによっては厳しくなっちゃいますね。

| スケーリングとかいうんでしょうか、全面を拡大してしまうとせっかくの解像度が生きないし。
| だからといって大きいのにすると、見渡すのがどうも・・・
| 27で長辺2560のままで考え中。

27インチ4Kモニタをつないだ時の、Windows10の推奨拡大率は150%でした。
これは概ね長辺2560相当なので、やはりこれくらいのサイズ感が最適なのかもしれないですね。

写真加工やDTPのようなことをするには俯瞰で見たい、でも大画面だと見渡しが、、、ということですね。
たしかに27インチくらいだと見渡せるのですよね。
物理的なスペースが必要になりますが、モニタアームを使い、モニタとの距離を適宜変更しながら使うのはどうかと思いましたが、
32インチもあるようなモニタをアームに設置してグイグイ動かすのも微妙な感じですねぇ、、、


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ