前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1404/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  19/01/15  10:59  ( 11)
Re:1400 iPhoneのカーナビ使用は / あさ
★内容
この年末年始は車での長距離移動がないので結局まだ1時間以内の移動にしか使えていないですが、短時間利用なら十分に使えますね。
以前使っていたAndroid(7.0)にYahooカーナビを入れて、現在使用のスマホにテザリングで接続しての利用ですが、思ったほど本体も熱くなりませんでした。
(これは端末というか搭載されているSOC等にも左右されますが)
ただ、頻繁な画面更新、GPSフル稼働、地図更新(にかかる通信)ですから、バッテリー消耗はやはり早いようです。

| ヒートといえば、以前にバイクのタンクバッグの透明な上ポケットに入れて夏場に走ったら、気温かつ密封ですぐにヒートして止まって全然駄目。
| むき出しでは危ないので、結局ナビとしては使えず・・・

なるほど、バイクですと、むき出しでの利用は危ないですね。
放熱性の高いポケットがあれば対策できるかもしれないですが、透明で放熱性能の高い素材って思い当たらないですね、、、


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ