前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1377/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  18/01/15  13:23  ( 11)
ポチりました (Re:1375 そろそろノートPCが・・・) / あさ
★内容
| 自宅で使っているノートPCが、もしかしてもしかするともうそろそろアウトかも?という状況。
| 前のPCもそうだったんですが、青画面落ちが増える、内蔵のWi-Fiモジュールが不安定、などというのがぼちぼち発生すると、だんだん不安定になっていくっていう。

更に、シャットダウンしても落ちない、たち上げてもログイン画面までいってくれない、などの症状も出てくるようになり、いよいよ微妙な状況になったため、ぽちりました。
今回はiiyama(パソコン工房)のものに。

今まで使っていたもの(Acer)と同等クラスのスペックであれば6〜7万くらいですかね。この点、以前は円高だったんだよなと(円高が良いとは言っていません)。
今回は少しグレードアップして、Core i7 7700HQにGeForce GTX 1050Ti(4GB)にメモリ16GBにしてみました。
これからはVRもね、ということで、とりあえずOculus Riftの最低環境を意識。いちおうSansarのVRモードも動きそうかな?
3Dとしてはリッチな環境ではないけれどもそこそこの投資になったので、5年くらいは使いつづけられたらなと。


*** コメント ***( 1379 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ