前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1365/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  17/09/04  17:28  ( 22)
Re:1364 ヤマハのVENOVAという楽器を買ってみた / あさ
★内容

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/239412/

あさ wrote:
| 調べたところによると、Saxではリードやマウスピースを変えることで音も変わるそうです。
| 少なくともリードはS(ソプラノ).Sax用のものが使える仕様なので、慣れてきたら色々試したいです。
| マウスピースもたぶんS.Sax用が使えると思うので、こっちも色々試してみたい感じ。

上記のサイトでは、S.Saxのマウスピースが使えるとありました。

同時に、レビュー欄に「初心者にはかなりハードル高い」と(^_^;
よくわからないけど、本物のサックスのほうがもっと楽なんですかね。

あと、「ストラップ」に関しては同感で、ネックストラップではなく、ハードケースのストラップ
だけ付いてきたのは少し拍子抜けでした。
まあ軽いのでネックストラップなしでも持ってられますが、本当はネックストラップをつけてピン
と張り、上の歯、首(ストラップの支点)、ストラップを付けているポイントの3点で固定すると
良い、というのをどこかで読んだことがあります。
個別にサックス用のネックストラップを調達するのが良いかもですね。
私は、別途調達したEWI-USBのネックストラップ使ってます。これもおもちゃっぽいのでちゃんとし
たのを買いたいのですけど(って、結局お金かかるのよね、、、)


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ