前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1337/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  14/08/18  10:36  (  9)
暑いので / あさ
★内容
自宅のノートPC、先日内蔵HDDをSSD化したことで余計にCPUが忙しくなってしまったのか、頻繁にファンが回り筐体も熱っぽくなってしまいました。
ためしにCore Temp(CPUの状態をモニタするフリーソフト)を導入してみたところ、ピークで90度越えとかとんでもない温度になってました(汗)
ノート用だとTjは100度くらいに設定されているのですぐに壊れることはないにせよ、かなり危険だし、周辺機器も心配です。
と、いうことで、
エレコムのSX-CL11LBK なる製品を買ってみました。
幾分熱っぽさもなくなり、ファンもさほど回らなくなりました。
が、ファンに関してはSX-CL11LBKのファンが結構な轟音をたてていますが^^;
ちょっと負荷をかけるテストでピークは85度、普段使いでは60度〜70度くらいだったものが50度〜60度となり、幾分効果は出ているようです。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ