前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1336/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  14/08/18  10:19  (  8)
やはり大切な信頼性 / あさ
★内容
鉛蓄電池は自動車での実績もあるし歴史も長いので安全性は高そうですけど、劣化が厳しそうですね。

最近はエネルギー収支ゼロの家〜などという謳い文句の住宅などもありますが、10年、30年、50年後はどうなの?というところまで見据えて組まれているシステムってどれくらいあるのでしょうねえ。
概ねなんでもそうですけど、生活に密着した高額な品物の長期品質って本当に重要と思います。
 
資源の乏しい我が国、たとえばメタンハイドレートが燃料として実用化できたら、石油が!、とか、原子力は!、とか喧々囂々とならずに済むのですかねえ・・・



前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ