前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1316/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  14/06/30  19:29  ( 13)
ハードディスクレコーダ / あさ
★内容
録画予約サボり癖がひどくなったため先日ポチりました。
前と同じパナソニック製で、まんなか位のクラスのやつです。
三番組同時(スカパー入れたら四番組同時)録画ができるんだそうですが、まあそこまでは使わないでしょうけど、
いろいろと出来る事も増えていていい感じではあります。
性能も良くなり、サクサク動きます。

一番驚いたのは、H.264圧縮した時の画質の差です。
今までの機種は圧縮率で最大で5倍モードまでだったのが15倍モードまでになったのですが、8倍モードくらいまでなら従来機種の5倍モードとほとんど変わらないってことです。
圧縮された動画データの伸長時(デコード時)の補間処理だったりブロックノイズ低減処理だったりの性能差、ということになるのだと思いますが、いやはや、技術の進歩を実感しました。

まあともあれ、こいつは何年持ってくれるかな。
次に購入する時は4K放送が普通になってたりするのかな。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ