前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1300/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  14/04/17  09:37  (  9)
工作精度とネジ穴 / あさ
★内容
| 「(・・) ものによって材質や工作精度がかなり違って、極端な安物になると、各部がフニャフニャで、傾いてしか着かないから筐体を無理矢理曲げて修正しないと駄目なんてのもありますね。←そんなの買うな!

最初に買ったやつ、筐体は頑丈だったのですが、工作精度は悪く、へんなところにへんなすき間がありました・・・
星野のアルミケースが脚光を浴びて以降、各社がこぞってアルミケースを出してきて価格競争に発展した結果、「えっ?」ってくらい剛性のなさそうなものまで店頭に展示されていたのを思い出しました。

| 耐久性に関連するネジ穴とかもけっこう違いがありますし。

あーいやー、これモロにやられました。星野のを手にした時、ネジ穴でもこんなに違うものかと。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ