前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1276/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  14/01/06  14:55  ( 12)
あーいやーその前に・・・ / あさ
★内容
カミさんがデジカメを落下させて壊してしまったため、買い替えないとー、でした。
といっても、もともと安いコンデジではありますが。

最近は携帯電話・スマートフォンのカメラ性能が上がり、安いコンデジなんて不要では?という意見もあります。
裏面照射CMOSセンサが当たり前になり暗所での撮影が増強されましたし、私が使っているスマホでもF値2.5とかだったりしますし、
ひと昔前の携帯電話とは大違いで、そういった意見も納得できます。
ただ、個人的には、一眼を持っているならばそうかもなあ、とは思うものの、持っていない私としては、光学ズーム(最低でも28mm〜150mm)が欲しいところなのです。
一眼レフ、ミラーレス一眼を持ったらどうかという意見もありますが、今のところそこまで写真への拘りはなかったりします。

しかしまあ2年半ほど使用したコンデジ、修理すると8K円〜とからしく、今では同等性能のものがその修理代+αで買えちゃうんですよね。
デジタルモノの宿命ではありますが、なんだか切ないものがありますです。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ