前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1262/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  13/03/29  15:46  ( 13)
Re:1261 何かそういう手口もあるとか / あさ
★内容
たとえば、2chのどこぞの掲示板に「ルパンさんせいふ〜じこちゃぁ〜ん」と自動書き込みをするプログラムがあったとします(仮に、プログラムlupinとします)。
さらに、ここの掲示板を監視し、たとえば「lupin」という単語が書き込まれたら上の自動書き込みを発動するプログラムがあったとします(仮に、プログラムzenigataとします)。
また、ここの掲示板に「lupin」という単語を勝手に書き込むプログラムがあったとします(仮に、プログラムfujikoとします)。
 
lupinとzenigataをセットでウイルスとして拡散しておき、そのウイルスの配付を終了(=足がつかなくなる状態に)させた後に、fujikoをウイルスとして拡散すると、、、
2chのどこぞの掲示板に「ルパンさんせいふ〜じこちゃぁ〜ん」を直接的に書き込んだのは「lupin+zenigataのウイルス感染者」です。
ですが、それは単にウイルス感染しただけで、意図して書き込んだわけではありません。
さらに、そのウイルスが発動するのは、fujikoが拡散された後となりますので、、、
仮にその書き込みがウイルスによるものだったとしても、その時点でウイルスは配付されていないので、本質的にそれを企図した者の足どりが掴めなくなる、
という状態が起こることになります。
 
・・・こわいですねー


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ