前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1232/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/12/28  09:49  (  6)
どうもXmas前後で / あさ
★内容
またまたSPAM大量発生のようでした。遅ればせながらさきほど削除致しましたm(__)m
SPAMの書き込み元は全てブロックしましたが、これを繰り返してもいたちごっこ状態です。
おそらく「なりすまし」をするウイルスの類によるもので、感染した書き込み主が意図せずに書き込んでいるという状況だろうと思っています。
なので、ウイルスに感染する人がいる限り、どんなに書き込み元をブロックしても後を絶たないのだと思います。
大変申し訳ないですが、今後もこの類は続くと思われますし、ある意味対策も困難な状況です。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ