前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1217/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/10/31  10:45  ( 22)
さよならT561 / あさ
★内容
既に週末に処分済みですが、あしかけ12年使っていたナナオの17インチCRTのT561をリサイクル処分しました。
画面の滲みもなく、まだまだ充分使えるレベル。あらためてナナオのCRTの良さを実感していますが、リフォーム後の置き場の問題で今回処分。
これまでLinkTheaterと組み合わせて寝室用のTV兼DLNAクライアントとして使っていた23インチ液晶モニタをPCのモニタとして流用。
寝室用のTVは、また考えないといけないんだけど、とりあえずベッド(今までは布団on畳だったけど、洋室化したためベッド購入)が納入されるまでスペース確保の問題があるので保留。
 
PCリサイクルを実施された方はご存じと思いますが、ゆうパックでセンターに送ります。
この時、送付するものは緩衝材などを入れずに段ボールまたは破れにくいゴミ袋に入れる、ということになっています。
T561は概ね縦横高さがそれぞれ40cmとちょっと、家にあるゴミ袋は口径が160cmのものはなく、引越し屋の段ボールも3辺が40cmを越えるものはなく。
郵便局で扱ってる梱包材によさそうなのは無いかなあ、、、と思ってしらべたら、入るのはキャスターバッグ用のカバーくらい。
郵便局のフリーダイヤルに電話して聞いてみたら、キャスターバッグ用のカバーはカバーでしかないので無理、3辺が40cm超えのものを梱包できるものは扱っていない、と。
 
そこで急遽近所のスーパーに足を運び大きな段ボール探し。
「ご自由にお持ちください」の段ボール置き場で巻尺持って段ボールを測るという怪しいおっさんが一名w
段ボール置き場には良いものが無く。店員さんに聞いたら、置き場に出ているものが全てで、この後出るかもしれないのでたまに見にきてもらえれば、と。
めんどくせぇぇぇ、とおもいふと気づくと、店内で品だしをしているコンテナに、まさに空になりかけの大きめの段ボールが!
しばらく周囲をうろうろしながら様子を見ていたら、ついに段ボールが空に!!!
店員の目を盗んでその段ボールを採寸。うん、これなら大丈夫!
ってことで店員さんに、この段ボールもらっていっていいっすかーと聞いたら、店員さん3秒間固まった後に苦笑しながら「え、ええ、いいですよ」と。
 
そんなわけで無事に梱包材ゲットし、つつがなく郵便局からセンターに送付完了。
しかし、PCリサイクルの窓口を郵便局がやっていて、しかもごく一般的な17インチCRTなのだし、これが梱包できる梱包材くらい郵便局で置いてくれたらいいのに、、


*** コメント ***( 1242 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ