前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1214/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/10/29  15:58  ( 13)
Re:1213 デジカメのRAW現像とかだと / あさ
★内容
| 「(・・) かなり速くないともたついちゃいまして。大きいのはRAWで40MB、jpegでも10MB以上になるもので。

| 動画になると何十秒で何十MBだからどうもならんです・・・・・

まずファイルIOは影響大きいですよね。その点でSSDってところに納得です。
あと、処理能力って点ではGPGPU対応ソフトとかに頼るって手もあるかもしれませんが、基本的にはCPUが速く回ってくれるのが吉ですね。

| ちなみに、Win7で動いてくれないソフトは、MSIEのウィンドウ出、規定のボタンを押して巡回するものですが、VB6を入れても上手く効いてくれないような感じで、MSIE8でも、ウィドウは開くものの、かんじんの巡回が動かないので、お手上げ状態だったりします。

なるほど。OS変わると初期状態のブラウザのバージョンが決まっちゃいますからねえ、、、
ここは作者さんの対応に期待するか、類似のソフトウエアを探すか、ですね。
MSIEではないので適用できないかもしれませんが、FireFoxだとアドオンで色々あるかもしれません。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ