前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1211/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/10/19  23:56  ( 13)
結局 / 法師
★内容
SSDをインテルのに差し替えたら、それだけで、同じ手順でもさっさと進行。

 「(・・) 試しに入れたWin7では問題なかったんですが、XPではSSDがインテルのでないとアライメント調節とかがうまく行かないせいで激遅になったみたいです。

1:WinXP SP3ディスク:ディスクがそれ以前のならSPプラスメーカーとかeLiteとかでサービスパックを統合
2:なるべく世代が新しいマザー、CPUなど
とりあえず値段が落ち着いてきているi5と、対応のasusのマザーにしてみてます
3:SSDはインテルで確定
値段の関係で120GBにしてみてます。調整ツールがセットになっていて、インテル以外のSSDには効かないのがミソ(同等のシェアウェアはあるみたいです)

 t(” ) これでやれば、サービスパック統合等の準備の時間は別として、コピーがかなり速いのでセットアップに1時間とか、必須アップデートに1時間ちょっと(当然接続次第)、以下追加ソフト類と設定で、具体的な作業次第で何時間、という感じになります。

とりあえず

*** コメント ***( 1212 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ