前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1201/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/10/10  11:18  ( 17)
リフォームとか引越しとか(1) / あさ
★内容
今年の春くらいから少しずつ動いていた家のリフォームが完了。
あとは最後の代金を支払うのと、収納が「とりあえず」状態で完全に収まりきれずに若干部屋に荷物が散乱してる状態なのをなんとかすることくらいです。
いやー長かった。
 
そもそもリフォームした理由は、娘が大きくなってきたので、今まで娘の部屋兼PC部屋兼物置だったのをほぼ完全に娘の部屋にすることでした。
また壁紙もそれなりに汚れてきたり、収納性の悪いところがあったり、そういうのの対処も含めて実施。
そのためほぼ全室いじることとなり、一時的に近くの賃貸に引越してその間に工事するっていう感じで。
 
リフォームの結果ですが、8割満足、2割不満というかんじです。
きれいになって新築に入ったような気持ちになれたこと、当初目的の娘の部屋確保がほぼ実現したことは満足点。
収納性もトータルで見ると上がるには上がりました。
 
ただどうしても収めるのが難しいものが出てきていて、そこが不満点。
ここは構想の段階で見極めきれなかったことが反省点。

ということで、大きいこと小さいこと、気まぐれに綴っていこうと思います。


*** コメント ***( 1247 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ