前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1200/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/10/10  11:05  ( 20)
Re:1199 PC半分新調 / あさ
★内容
| 「(・・) デジカメの画像をレタッチするのに、ちょっときつくなってきているので、半分新調して組み直し中だったりします。

半分新調とかできるのが組み立てPCのいいところですよね。

| HDDはどっさりあるので、SDDとマザーとCPUとメモリを新調。

おお、SSDですか。私も導入したいしたいと思いつつなかなか踏み切れていません^^;
メモリは安いですね〜

| e(” ) Win7はけっこう速くなってるんですが、動かないソフトがあったりしてちょっと困りもので、XPを使うしかないのですが、SATAのSDDのインストでちょっと引っかかるんですよね・・・ まあ 何とかなると思いますが。

SATAやSSDなどのドライバは正常に動いていますか?
古いOSだと新しいハードウエアのドライバをもっていなかったり、あるいはOS付属のドライバが割り当てられるもののちゃんと動かなかったり、などということもあるようですので。
まずはマザーのメーカーからXP向けのドライバが出ていないかどうかなどを確認されると良いかもしれません。
あるいはそれ以前にOSインストール時点で引っかかってるとかでしょうか。
そうだとするとちょっと厄介ですね、、、

Win7で動かないソフトというのもこまりものですね、、、幸いなことに私は遭遇していないのでよかったです。
早々に対応してくれると良いのですけど。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ