前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1128/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  10/02/04  10:21  ( 24)
Re:1127 ディスクのチェックの憂鬱 / あさ
★内容
| 大丈夫なHDDなら特に何もしないでも全く問題なし
| 問題が出たHDDは何をやっても駄目
 
そ〜〜〜〜〜〜〜うなんですよね。
いまどきは不良ブロックがあれば使わないようにできる、
とはいえ、結局不良ブロックが増殖して、結局、
チェック→エラー→チェック→エラー→…
の無間地獄が始まりますよね。
 
|   t(” ) なんて落ちだったりするので、交換が簡易に行かない
|         ノートの内蔵固定以外は、ちょっとでも問題が出たら
|         調べたりするだけ時間と手間がソンだから、何も
|         考えないで交換というのが一番という感じで。
 
これ、本当に思います。
できれば、
「普段は二重化しておき片方が壊れたら即交換」
というのを前提としてしまったほうが手間としても精神的な面でも良い感じですね。
 
ちなみに最近のノートPCは案外簡単にHDD交換できるみたいです。
我が家に、HDDが壊れてずっと放置してたノートPC(CeleronM 1.3GHz)があったのですが、昨年HDD交換してみました。
ドライバー1本、4つのビスを回すだけでHDD交換ができました。
比較的最近のものはノートPCもHDD交換を前提とした設計になっているのかもしれません。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ