前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1082/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  08/12/04  13:34  ( 12)
うわ、ごめんなさい法師さん / あさ
★内容
話を合わせて頂いたのに、話を途絶えさせてしまったです…
すみませんm(_ _)m
 
| 「(・・) 今は、府立の高等女学校とかはないのですか? ←話を合わせる
 
そういえば「東京府」って歴史の勉強(ここ大事)で習いましたが、どうやって「都」になったのか、よく知りませんでした。
こんな時のwikipedia様頼りで調べてみましたところ、
東京府→中心地の15区部独立で東京市→東京府と東京市合体で東京都
ってな流れだったんですね。
 
ついでに、かつては「府」も、神奈川府、新潟府、越後府、甲斐府、度会府、奈良府、箱館府、長崎府なんてのもあったんですね。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ