前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1023/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  07/01/17  14:05  ( 20)
Re:1021 HDDその後 / あさ
★内容
|  「(‥)  時間ができたのでSATAの差し替えケージに入れて他のPCにつないでみたら、何の問題もなく読めてしまいまして。
 
ありゃ。そんなにあっさりと読めてしまったのですか。
めでたしめでたし、というところですね。
・・・
え?

| 「マザーやCPUやグラフィックを替えたらHDDが動かなくなった」

|   e(”)  それはけっこうありがちみたいで、マザーから換えるときは、HDDは1からセットするほうがむしろ早いみたいですね。

結局、新しいHDDに新規導入することにしました。
まーなんか、レジストリがどうとかCookieがどうとか細かなことは忘れることにしました(笑)

|   e(”)  … ←面白そうだから次の機会に旧HDDのままでやってみるかなと思っていないところ

たぶん、チップセットが大きく違わなければ問題なくいけるんじゃないかと思います。
Intelチップセットの場合、IDEは現在ICHが制御してますよね。
今回私のPCでは、ICH5からICH8に変更されたことになるため、結構落差が激しかったのかな、とか思いました。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ