前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1020/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  07/01/10  16:53  ( 18)
ありゃ / あさ
★内容
法師さん、今年もよろしくです!
 
|   「(・・)  データの多重バックアップの1つに使っていた従来パソコンのドライブ複数の内の1つで、さほど古くないものが、いきなり飛びまして。突如としてBIOSでも認識されず。時間の都合でまだ他につなぎ直して確認してないですが。
 
ありゃりゃ、、、これはまた大変でしたね、、、
 
HDDは消耗品、とは良く言われますけど、さほど古くないのにそれはないですよね。
BIOSから認識されないということは、HDDのコントローラがお亡くなりになったのかもしれませんね。
単にケーブルのトラブルとかだったら良いのですけど。
 
私はちょっと別のことでハマってます(^^;
マザーからCPUからメモリからグラフィックボードから全て載せ替えしました。
i865Pチップセットベースから、P965ベースに。
そしたら、なんか今まで使っていたHDDのマスターブートレコードが読めず、起動できなかったです。
修復セットアップで、FIXMBR、FIXBOOT、BOOTCFGあたりを適宜使ったのですが、こんどはディスクそのものを認識しなくなりましたww
別途購入したSTA2のHDDにOSを入れてそこから起動すると、ディスクドライブ自体は認識してるんですけど、Explorerから中身を見ようとすると、フォーマットされていません。フォーマットしますか?とか聞かれる始末ですorz
いずれにしてもブートストラップ周辺の問題だと思うので、なんとかディスクを読めるようにしてバックアップしちまいたいと思ってます。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ