前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1007/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  06/05/08  16:10  ( 13)
Re:1006 レイアウトといえば / あさ
★内容
|  t(‥) リコーはフィルムのGRしか使ってないですが、そのばあいは、マニュアル機になれていても違和感がない使い勝手で、なかなか良かったりします。
 
おお、GRですか!
って、詳しいことは存じないのですが、デジタルのGRも、カメラ好きの方にはなかなか好評の機種のようですよね。
 
| 「(‥)  デジとなると、DPE屋さんがやっている設定も含まれちゃう形になるから、まあ、多少分かりづらくなるのは仕方ないという感じで。
 
ああ!そうか!!気づきませんでした。というかそういう見方をしていませんでした。
フィルムカメラに比べてそういった部分が複雑なのは、当たり前のことなんですね。
ゴールデンウィーク中、多少弄り回したこともあり、随分なれてきました。
青空の屋外、曇天屋外、美術館(うす暗い室内+多光源)を試すことができ、実際に色々と切り替えて使ってみましたが、慣れてくると取り回しいい感じです。
まあ、この機種だけでなく、いまどきの機種なら、慣れてくると使いやすいような設計になっているのでしょうね。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ