前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1002/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  06/03/06  19:06  ( 21)
すばらしいサイトですね / あさ
★内容
法師さんコメントありがとうございます。
助かります!
 
| 「(‥) 力任せに拘るタイプ(自分のことです)が一眼レフを選ぶとかでないなら、どれもかなり行けちゃうみたいですね。
 
デジカメ、技術進歩が速いですね。ちょっと目を話してたら随分高性能高機能になってました・・・
 
| ただ、コンパクトは高感度は「非常に苦手」で、ISO50〜100あたりが「基準感度」。
| それより上は「相当に荒れるので非常用」という感じ。
| 高感度が本当に不可欠の必須なら一眼レフ。という感じ。
 
そうですね〜。高感度ではだいぶ荒れますよね。
ここ最近のコンパクトの高感度対応は、画像処理でいかに「ごまかすか」がポイントのように思います。
実際ISO1600のサンプル見ると、どれも色のノイズと輪郭ボケはありますし。
ただ、最近の「ごまかし」の技術も相当なもののようで、たとえばPCで等倍表示するとあきらかにわかりますが、2Lサイズ印刷程度では見極めできないような感じだったりもしますね。
いずれにしてもこのあたりは、どれだけ妥協できるか?がキーなのだと思っています。
 
以下のサイト、どちらもすごいですね。とても参考になります。ありがとうございました。
| http://dpreview.com/gallery/
| http://www.thisistanaka.com/ → Photo of the day


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ