前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#0983/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  05/01/11  11:14  ( 53)
 / あさ(管理人)
★内容

  けまして〜〜〜  (ちょいとくどかったですか)。

  いや、高校サッカー、市立船橋ですが、って、特に応援していた
というほどのことでもありませんが、一応同じ県ですので。。

| > Firefox

  ひとまず、タブブラウジングを求められるのであれば、
  「Tabbrowser Preferences」
  という拡張機能を導入すると良いかと思います。
  新しいページを全てタブで開く/ウインドウで開く、等の
制御ができるようになります。
  [ツール]→「拡張機能」→「新しい拡張機能を入手」で
導入できます。
  その他、私はまだ導入していませんが、マウスジェスチャ
等の「拡張機能」もあります。

| >メインのWWWブラウザ

|   「(‥)  なんですよね〜〜〜 MSIEは実質アンインストールできないし、
|        表示の具合の確認に入れておかないといけないから、完全には移行
|        できないですね。

  そうですね、実質アンインストールできないというのも確
かですし、利用者が大勢いる限り表示確認用にとっておく必
要もある、というのが現状ですね。
  最近は、HTMLについてはだいぶWWWブラウザ間のギャップ
もなくなりつつありますが、JavaScriptのほうは相変わらず
のままです。
  基本的には、Firefox(Mozilla)とOperaで表示/アクセス
できれば、他のWWWブラウザでもOKだろうと思います。
  ですので、HTML等を作る時は、FirefoxとOperaで確認しな
がら作っていけば、MSIE、Netscapeでの表示もまず問題ない、
といえます。
  逆にMSIEでの表示を基準に作ってゆくと、他のWWWブラウ
ザで表示できなくなることがあり得ます。

  「派生したもの」がシェアを持つと、こういうギャップが
必ず出てくるんですよね。
  ※HTML/HTTPあたりは、NCSAが起源だったと思いますが、
  ※確執の末生まれたNetscape、お家芸の「他人の褌」で
  ※採用したMicrosoft、発散しそうになって慌てて作られた
  ※W3C。

  派生、とは異なりますが、青レーザもどうなることやら。
DVD±のように、結局のところ全部コンパチ機、ということで
落ち着いたりして。
  全部コンパチ機、となると、書き込み可能メディアは、、、
  HD-DVD、Blu-Ray、DVD-RAM、DVD-RW、DVD+RW、DVD-R、DVD+R
  CD-RW、CD-R
  ウルトラスーパーマルチドライブ?


*** コメント ***( 1195 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ