前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#0951/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  04/05/06  11:08  ( 24)
Re:0948 足掛け3年 / あさ
★内容

  オアサムさん、おひさしぶりです。

| いやぁ、どこをどうふらついてきたのかも、
| わからないありさまで、自己責任つーのは、人様からとやかく言われても、
| おいらなら、開き直ってしまいたい衝動にかられます。

  自己責任、今年の流行語大賞にノミネートされるかも(!?)、とかなんとか
考えてしまう不埓な私ですけれども、なんと申しましょうか、何につけてもそ
もそも何事においても全て自己責任なのであって、ここぞとばかりに関係のな
い人に言われるようなことでも無いよなあ、と考えてみたり。

  ま、アレです、冬山で遭難した人の救出劇、というニュースは毎年のように
ありますけど、そんな事が起きる度に「自己責任だから費用請求する」なんて
事を敢えて言うわけでもなく、救出にかかる費用の請求が行なわれるわけでし
て。
#なんでも海難の場合は費用請求されないとか!?ですが。
  これは単に海外で法人を救出した場合の費用をどうするか、ということが、
日本では決まっていないだけのことですよね。

  といいますか、なんていうか、ひとまず無事に帰還できたのだから「よかっ
たね」。ご当人たちは、少なくとも救出に尽力した人々がいたのは確かなのだ
から「ありがとう」。単にそれだけの話と思います。


*** コメント ***( 1243 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ