前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#0923/1463 にせにせボード
★タイトル (ASA     )  04/01/08  01:16  ( 35)
Re:0919 ご、5.2km... / あさ(管理人)
★内容

| ウチの辺りはADSLはキビシイ地域だったりします。
| なんと基地局より5.2km。8Mで実測0.8mb(笑)

 うーむ、いちおう、64Kbps超えれば「ブロードバンド」と称すること
はできるのでしょうが、実質これだとブロードバンドならではの恩恵に
は預かれないですな。

| かつ商業地区で光収容が先行しまして、ちょうど1年前に
| 「NTT」でBフレッツを導入したのですが、その2日後に

 お。Bフレッツならポテンシャルはありますね。

| 「ASDL12M開始しました」と「NTT」の営業が・・・・
| ユーザー管理ちゃんとヤレ と追い返しました(笑)

 たしかに。のべつまくなしなYahoo!の商法を真似てみた
とか(笑)

| しかしルータがヘボイので9MBぐらいしか出ないのです。
| 半値になったので買い替えを考えています。

 おお。9Mbps出てれば、よほど重い動画の配信でもしない限り、まず
実用上問題ないですね。でもスループットの良いルータならもっと出そ
そうなので、たしかにこのままでは勿体ない。

 無線は、私も今、ちょっと欲しいものの1つだったりします。
 いや、単に、T社製DVDレコーダの「ネットdeナビ」が使いたいだけだっ
たりしますが(^^;
 あと、現在standalone状態の古ーいノートPCと、プリンタのLANアダ
プタ(またはプリンタポート付きのルータ)あたりの接続を考えてます。
 ただ、当方契約の某CATV屋は、ケーブルモデムに繋いで良いルータ
が限定されてますんで、そのへんがちょっと難儀だったりもします。

 

前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ