前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#0906/1463 にせにせボード
★タイトル (ASA     )  03/10/14  10:50  ( 48)
ようやく / あさ
★内容
○少し余裕ができた
しばらくの間、超多忙な日々でしたが、やっと少し手があきました(^^;
さて、これで週末、少しは遊べるぞー、と思っていたのですが、、、
3連休は、なんだか中途半端な天気(関東地方)でしたので、白木屋さん
同様、食う寝るが殆どだったような。
ホントは家族で、とーきょー出銭ーらんどに行く予定だったのですが、あ
まりにもナニな天気でしたのでとりやめたのでした。

○CM
エプソンのCM、も、そうですが、10月にはいり、色々とCMが変わっ
てきましたね。
9月の頭頃からシチュー(クリームシチュー)のCMやってて暑苦しかっ
たですけど、ようやっとそのCMがさまになってきたかなあ、という感じ
ですね。

○ムービー
少し時間的余裕ができたということで、最近怠っていた電子機器のトレン
ド調査(というと大袈裟で、単にモノ好きなだけですけど)してみました。
で、今、PanasonicのD-Snapというシリーズ、ちょっと注目してます。
DV製品は未だに所有したことがなく、今はSANYOの「動画デジカメ」でまか
なってました。MAXで1ショット5分ですが、まあそこそこ動画がとれるし、
もともとスチルカメラですから、荷物が減らせるし!ということでこれを
使用していました。
なのですが、やはり色々と欲が出てくるのが人間の悪いクセで(^^;
で、D-Snapというやつの最上位機種は、SDカードに記録する方式で、しか
もMPEG2形式で録画できる。高画質モードでと512MBのSDでも20分程度しか
とれないのがちょっとナニですが、MPEG4形式で録画すればもっと長時間
録れるらしく。
スチルカメラとしても使えますが、スチルカメラとしてはちょっとグレー
ドが低い感じのようなので、ちょっと様子を見たい感じではあります。
DVとしても、現行のDVに比べるとグレードが低いかもしれないので、そう
いう観点からも、ちょっと様子を見たいなあ、という感じはしますけど、
ともかく今私が注目しているシリーズではあります。
あと、DVだと、書き込み型DVDに記録するモノも各社出ていますね。
以前に法師さんからもご紹介がありましたとおりです。
個人的にはテープは御免という感じで、DVD記録型のものには着目してい
ました。でも円盤だと、どうしても記録時間に限界が出ます。
その点、メモリカードは今後も容量が伸びるでしょうから、そういった意
味では将来性もありそう。まあ、実際のところ限界はあると思いますけれ
ども、、、
HDDに直記録できるもの、なんてのは出ないかな。でもHDDだと対衝撃性能
が悪いでしょうから、ポータブルには向かないのかも。
その点においては、昔からマイクロドライブに期待しているのですけれど
も、容量が伸びるというウワサは流れても、実際に変わっていないという
のが現実ですし。

  と、ダラダラと書いてしまいましたが(^^;  なかなか完全に痒いところ
に手が届くモノって、出てこないもんですねー。

*** コメント ***( 1196 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ