前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1205/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/10/14  23:59  ( 10)
どうもSSDの動作がいまいち不安定で / 法師
★内容
「(・・) 試しに入れたWin7では問題なく動いたんですが・・・

XPをSP3のSATAサポートでインストしても、どうも動作が疑問。
AHCIでは上手く行かないのでIDE互換モードで立ち上げ。
AsusP8Z77V(biosは割と新しい)のSATA6だと、ちょっと古い世代のSATAののHDDが認識されないとか、「何かある」感じ。
CrucialのSATA4のほうのSDDと相性もあるような感じ。
IntelのSDDを買い足して再試行しようかと検討中

 t(” ) といったわけで、もちろんドライバ類は集めまくって入れてるんですが、Win7みたいにスッキリは行かないみたいで、新しいマザーとCPUの動作確認で、比較的安定しているHDDに入れたほうのOSで確認続行中だったりします。


*** コメント ***( 1207 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ