前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1212/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  12/10/24  09:42  ( 22)
Re:1211 結局 / あさ
★内容
| SSDをインテルのに差し替えたら、それだけで、同じ手順でもさっさと進行。

なんと、、、

|  「(・・) 試しに入れたWin7では問題なかったんですが、XPではSSDがインテルのでないとアライメント調節とかがうまく行かないせいで激遅になったみたいです。

こういうのって昔から「相性問題」なんてんで片付けられてたりしますが、なんというか、、、ですねえ。

| 1:WinXP SP3ディスク:ディスクがそれ以前のならSPプラスメーカーとかeLiteとかでサービスパックを統合
| 2:なるべく世代が新しいマザー、CPUなど
| とりあえず値段が落ち着いてきているi5と、対応のasusのマザーにしてみてます
| 3:SSDはインテルで確定
| 値段の関係で120GBにしてみてます。調整ツールがセットになっていて、インテル以外のSSDには効かないのがミソ(同等のシェアウェアはあるみたいです)

|  t(” ) これでやれば、サービスパック統合等の準備の時間は別として、コピーがかなり速いのでセットアップに1時間とか、必須アップデートに1時間ちょっと(当然接続次第)、以下追加ソフト類と設定で、具体的な作業次第で何時間、という感じになります。

なるほどー。
まずは大変おつかれさまでございました。
うちのデスクトップはまだCore2だったりしますが、先日購入したノートがi5の2430Mで、このCPUのスペック、ふつうに使う分にはまず何ら問題無さそうで、もし私がデスクトップのを組むとしたらやはりi5を選びます。私の場合、i3でも悪くないかも。
4コア4スレッドでも2コア4スレッドでも、まず普通に困ることは無さそうです。
SSDはやはりIntel製が無難、ということなんですね。


前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ