前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ

#1153/1463 にせにせボード
★タイトル (        )  11/06/16  16:22  ( 18)
Re:1152 上下水道が途絶えるとボディーブロー的に効くそうで / あさ
★内容
 
| 近い親戚が各地に分散する
 
法師さん、これ、ほんと最強のリスク分散だと思います。
実際近所にも全員で疎開してたり、子供だけ疎開させたりした家がありました。
 
たかだか10日間でしたけど、ひとことで言えば精神的に追い詰められました。
前にも少し書きましたが、トイレと風呂。
トイレも夜中に屋外の仮設トイレに行くのは、男は良いけど女子供は不安があります。
 
朝・晩のトイレのため、日中せっせと給水車に通って浴槽に水を汲み置き、それをトイレに使う。
できるだけ流す回数も少なくなるように調整してトイレに行く…
 
うちはまだ下水が使えたから良かったですが、下水も使えない家はそれもままならず、夜のトイレは父が付いて行くみたいな状況のようでした。

 
水が出るようになった日、マンション管理組合の人が拡声器で「水が使えるようになりました」と言ってるのを聞いて、よその家から拍手が起こってましたよ。


*** コメント ***( 1191 )
前のメッセージを表示次のメッセージを表示メッセージ一覧表示コメント終了トップページへ